上小原中学校

上小原中学校

2014年10月27日月曜日

校内風景(10月27日)

 昨日は雷雨に見舞われた鹿屋市でしたが,今日は一転して秋晴れの一日となりました。各学級では,11月14日の生徒総会に向けて,後期の学級組織決めが行われました。
 6校時は,1年生理科の研究授業が行われました。水溶液の学習で,実験や観察をしながら生き生きと取り組んでいました。

《今日の献立》
麦ごはん,ふりかけ,牛乳,里芋の田楽,のっぺい汁


さわやかな秋晴れ!

今日も元気にあいさつ運動

学級組織決めを行っています

1年理科の研究授業

水溶液の学習をしています

重さをはかっています

実験に取り組みます

気づいたことを記入しています

水に溶けるか調べる実験です

みんなしっかりと取り組めていました