上小原中学校

上小原中学校

2014年10月21日火曜日

校内風景・避難訓練(10月21日)

 今日は,6校時に避難訓練が行われました。抜き打ちでの訓練でしたが,全員迅速に避難することができていました。東部消防署の方から,消火器の使い方などを教えていただきました。消火訓練では,各学級委員長,副委員長が代表して取り組んでくれました。いざというときに備えて,今日教わったことをしっかりと覚えておきましょう。

《今日の献立》
牛乳,ゴマパン,カレーうどん,ブロッコリーサラダ


登校風景

鮮やかなコスモスの花

校門前の花壇にも葉ぼたんが植えられました

朝日が眩しいです

素晴らしい秋晴れ

上小原小140周年記念のタオルができています

抜き打ちの避難訓練

素早く避難することができました

火災を想定した避難訓練です

東部消防署の方から教えていただきました

消火訓練

いざというときに備えましょう

生徒代表のお礼の言葉