上小原中学校

上小原中学校

2014年10月7日火曜日

校内風景・ロケット(10月7日)

 今朝はかなり冷え込み,最低気温は12℃ほどまで下がりました。昨日まではほとんどの生徒が夏服でしたが,今日は中間服に移行している生徒がかなり増えました。
 今日も,2年生保護者のあいさつ運動が行われました。朝早くから保護者の方々が来校して,あいさつ運動に取り組んで下さいました。ありがとうございました。
 午後2時16分に,気象衛星「ひまわり8号」を搭載したH2Aロケット25号機が種子島宇宙センターから打ち上げられました。上小原中学校からも,ロケットが上がっていく様子を見ることができました。

《今日の献立》
バターパン,牛乳,ちゃんぽん,桃缶,チーズ


朝はかなり冷え込みました

今日も2年生保護者のあいさつ運動がありました

生徒もあいさつ運動頑張っています

真っ白のコスモスの花

秋らしくなってきました

コスモスと校舎

校舎の上で鳩が休憩しています

ロケットが上がっていきます

青空に白い筋を残します

あっという間に上がっていきました