上小原中学校

上小原中学校

2014年11月7日金曜日

文化祭その4(2年生~生徒会~職員)

 2年生は,劇「お母さんの木」を上演しました。太平洋戦争をテーマとして,戦争の悲惨さ,平和の大切さを訴えました。レベルの高い劇でしたが,生徒たちが堂々と演じきり,感動的な内容となりました。平和を願う気持ちが,ひしひしと伝わってくる劇でした。
 生徒会は,「1年間の思い出」をスライドで発表しました。1年前の生徒総会からスタートした現在の生徒会役員は,残りあと1週間で終わりになります。この1年間の,多くの思い出を堂々と発表してくれました。生徒会役員の頑張りが,生徒の皆さんに伝わったことと思います。
 職員ステージでは,合唱を披露しました。「世界に一つだけの花」と「手紙~拝啓十五の君へ~」を,3年生の懐かしの写真と共に歌いました。夢に向かって,がんばれ上中生!

2年生の劇「お母さんの木」

最初にナレーションがありました

戦争をテーマにした劇です

劇の主役 お母さん

とても悲しいお話です

みんな堂々と演じています

戦死の知らせのシーン

母への手紙を読み上げる息子

劇のクライマックス 特攻出撃するシーン

最後に平和への思いを発表しました

生徒会「1年間の思い出」

多くの活動がありました

たくさんの思い出を発表しました

これまで1年間頑張ってきました

あと1週間で生徒会役員も交代です

職員合唱

懐かしの写真とともに