上小原中学校

上小原中学校

2014年11月17日月曜日

校内風景(11月17日)

 今日は,朝から雨模様の天気です。新生徒会役員に交代となり,さっそく校門で新役員によるあいさつ運動が行われていました。また,玄関前では生徒会役員が「赤い羽根共同募金」に取り組んでいました。
 5校時は,1年生の道徳の研究授業が行われました。生命の尊重について考える授業で,みんな積極的に取り組んでいました。

《今日の献立》
麦ごはん,牛乳,ハンバーグの野菜あんかけ,里芋のみそ汁


あいさつ運動の様子

赤い羽根募金を行っています

新役員を中心にあいさつ運動

今日は雨模様です

生徒会掲示板

午後には雨はやみました

給食準備の様子

5校時 1年生の研究授業

道徳の授業です

生命の尊重について考えます

真剣に取り組んでいます

いろいろ学べました