上小原中学校

上小原中学校

2014年11月14日金曜日

後期生徒総会(11月14日)

 6校時に「後期生徒総会」が行われました。新旧生徒会役員の交代の時です。
 前半は,これまでの生徒会役員が活動報告を行い,活動の成果と課題を発表しました。その後,全員が前に並んで一人ずつ最後のあいさつを行いました。また,サプライズとして2年生役員からお世話になった3年生役員への花束の贈呈もありました。
 その後,新生徒会役員の名前が読み上げられ,一人ずつ前に出て行きました。そして,あいさつをした後,教頭先生から任命証が授与されました。次に,新生徒会の活動計画が発表され,全校生徒から承認されました。最後に,教頭先生から講評をいただき,生徒総会が終了しました。
 生徒総会終了後は,旧役員,新役員が集合して記念撮影を行い,生徒会旗の引き継ぎをしました。そして最後に,3年生の役員から新役員へ励ましのメッセージをもらいました。3年生の中には,感極まって涙する生徒もおり,これまでの頑張りが伝わる感動的な場面となりました。
 放課後はさっそく新生徒会役員による執行委員会が行われ,来週の目標や活動について話し合いました。
 旧生徒会役員の皆さん,これまで本当にお疲れ様でした!そして,新生徒会役員の皆さん,これから頑張っていきましょう!

生徒総会が始まります

生徒会長あいさつ

旧・生徒会役員の皆さん

活動報告を行います

活動の成果や課題を発表しました

旧役員の皆さんからのあいさつ

感謝の気持ちなどを述べています

サプライズの花束贈呈

これまで本当にお疲れ様でした!

新・生徒会役員の皆さん

一人ずつあいさつをしています

任命証の授与

活動計画を発表しています

教頭先生から講評をいただきました

新生徒会役員の皆さん

3年生の役員の皆さん お疲れ様でした!

旧・生徒会役員の皆さん

新旧役員全員集合!

新生徒会役員の皆さん

生徒会旗を引き継ぎます

3年生から励ましのメッセージ

3年生を見送りました

放課後は執行委員会を行いました