上小原中学校

上小原中学校

2014年11月7日金曜日

文化祭その3(英語暗唱・弁論~書道ガール)

 英語暗唱・弁論では,鹿屋市の英語暗唱・弁論大会に出場した5名の生徒が堂々と発表を行いました。5人とも見事な発表をしてくれて,盛んな拍手が送られていました。
 有志で出場した「書道ガール」は,1年生から3年生までの書道の習っている生徒たちで結成されました。今日は書道の先生も来校され,生徒たちの発表を見て下さいました。壁一面に貼られた紙に,色とりどりの文字を筆で書いていきました。見応えのある素晴らしい作品を完成させました。

代表の5名の生徒たち

1年生は会話形式です

2年生の代表

3年生男子の発表

3年生女子の発表

有志「書道ガール」

壁一面に貼られた紙に筆で書いていきます

集中して見ています

みんなとても上手です

音楽に乗せて,筆が進みます

黒以外の色も使っています

完成に近づいていきます

最後まで頑張っています

もうすぐ完成!

最後の文字を書きます

完成しました!

力作です!