上小原中学校

上小原中学校

2014年11月7日金曜日

文化祭その5(3年生~閉会)

 3年生の発表は,空手とダンスでした。空手では,男子生徒を中心に気迫のあふれる技を披露しました。短期間の練習は思えないほど完成度が高く,さすが3年生と感心させられました。ダンスでは,いくつかのグループに分かれて,楽しそうに踊りました。いつも元気いっぱいの3年生らしい,楽しく盛り上がるステージでした。3年生のまとまりの良さも随所で感じられました。
 文化祭の最後は,閉会セレモニーで締めくくりました。生徒会本部役員4名がステージに上がり,今日の文化祭のそれぞれの発表について感想を述べていきました。そして,3年生としての思い,後輩達へのメッセージ,保護者の方々への感謝の言葉を伝えました。最後に第67回文化祭エンディングビデオを放映して,文化祭は幕を閉じました。
 各学年,団体の個性,団結力が発揮され,とても素晴らしい文化祭でした。来場された保護者の方々が書かれたアンケートでも,とても良かったというお褒めの言葉を多数いただきました。生徒が一丸となって取り組んだ文化祭,きっと素晴らしい思い出となったことでしょう。

3年生の舞台発表

まずは空手です

見事な動きです

気迫にあふれています

女子生徒も加わります

俊敏な動きに圧倒されました

女子のダンス

会場から笑いや手拍子が起こります

とても楽しそうです

元気いっぱいでした

いい表情です

楽しいダンスでした

男子もダンスを披露しました

とてもユニークなダンス

たいへん盛り上がりました

明るく元気いっぱいの3年生らしい舞台でした

閉会セレモニー

今日の文化祭を振り返ります

最後に放映されたエンディングビデオ

3年生 モザイクアートをバックに記念撮影