上小原中学校

上小原中学校

2014年11月10日月曜日

文化祭アンケートから

11月7日(金)に実施された文化祭では,多くの保護者の方々に来場していただきました。また,アンケート用紙をお渡しして協力をお願いしたところ,多くの方からアンケートの回答をいただきました。ご協力ありがとうございました。アンケートで頂いたご意見を,来年度以降の文化祭に生かしていきたいと思います。
アンケートの回答から一部を抜粋して紹介させていただきます。

1 時期,日程について
 ○ 良かったと思います。
 ○ バッチリです。

2 展示発表内容について
 ○ 各学年の作品,とても良かったです。モザイクアートがすごいでした。
 ○ 年々,楽しみになってきます。

3 舞台発表内容について

  (1) 1年1組 劇「白雪姫」
  ○ 完成度が高かったです。
  ○ 良かったと思います。
  ○ とても面白かったです。
  ○ バックスクリーンとか,工夫されていました。
  ○ 恥ずかし気の中にも,楽しさが見られて良かったです。
  ● 前を向いてしゃべってほしいと思った。
  ● もっとゆっくり言えたら良かった。

 (2) 英語暗唱・弁論
  ○ 聞きたいと思っていたので良かった。
  ○ いっぱい練習したんだなあと思うほど,みんな立派でした。
  ● スクリーンに訳を映してほしい。
  ● 日本語の題(訳)があると内容がもっと分かるのでは,と思いました。

 (3) 有志「書道ガール」
  ○  良かった。ぜひ続けてほしい。
  ○ いい作品ができました。
  ○ ふだんの頑張りが見られました。
  ● もう少し元気良くできれば,もっと素晴らしかったと思います。

 (4) 2年1組 劇「お母さんの木」
  ○ とても素晴らしかったです。涙が出ました。
  ○ すごく良かった。
  ○ いつ見たり聞いたりしても,戦争の話は悲しくなります。良かったです。
  ○ 心に残る作品でした。
  ○ 心にひびきました。

 (5) 生徒会「1年間の思い出」
  ○ すごく良かった。
  ○ 学校の様子が,子供たちの頑張りが見られました。

 (6) 3年1組「ダンス・空手」
  ○ とても楽しめました。
  ○ ムードメーカーがたくさんいて,楽しかったです。
  ○ やはり3年生は,毎年最高の物を見せてくれますね。
  ○ 中学校,最後の文化祭でした。3年生らしく,とっても元気があり楽しませてもらいまし       た。良い文化祭だったと思います。

4 その他,お気付きの点がありましたら記入して下さい
 ○ 時期,日程良かったです。
 ○ 職員の歌,ありがとうございます。3年生の保護者として御礼申し上げます。
 ○ 職員発表は3年生の写真を小学生の頃からまとめて下さっていて,感動しました。
 ○ 3年の親です!毎年文化祭見に来ていますが,今年が一番良かったです。どの学年も
   良かったです。先生方の歌,嬉しかったです。ありがとうございました。
 ○ 近年になく良い文化祭でした。ありがとう。
 ○ また来年が楽しみです。
  ● 一番後ろのライト(水銀灯)だけつけることはできないか?作品が見られない。

~ご協力ありがとうございました~