上小原中学校

上小原中学校

2016年11月14日月曜日

土曜授業(11月12日),校内風景(11月14日)

[12日]
 11月の土曜授業の日でした。月に1回の土曜授業です。テスト前でもあり,学習に集中できていた生徒も多かったような印象でした。







[14日]
 今朝は比較的あたたかでしたが,午後,雨が降ってきてだいぶ気温が下がってきました。体調に気をつけましょう。本日から冬服への完全更衣でした。若干,冬服が見られましたが,寒さも増してきますので,更衣していきましょう。先週は土曜授業もあったので,日曜日しか休日がなかったせいか,生徒に若干の疲れも見られました。体育服,ジャージ忘れが気になります。掃除時間に更衣できていない生徒は生活習慣を見直し,忘れ物がないようにしていきましょう。

《今日の献立》
鶏ごぼうごはん,牛乳,豆乳鍋,りんご


朝練


新生徒会の朝

仕事の引き継ぎ

給食時間

1年生は宅習の取組を見直しているようです よい宅習が紹介されています



作業の1コマ