上小原中学校

上小原中学校

2016年11月25日金曜日

校内風景(11月25日)

 今朝はだいぶ冷え込みました。これまでが温かかったと言えるのですが,この突然の季候の変化には驚きです。体調管理に気をつけましょう。昨日,期末試験を終え,試験の結果が返却されてきている教科も出てきました。点数も大切ですが,どこが理解できていて,どこが課題なのかをはっきりさせましょう。何事もそうですが,人からさせられることは生産性(成果)があまりでないようです。何がベストの学習法か,復習法かはなかなかわからないと思います。しかしとにかく「もがいてみる」ことが大切です。自分なりのもがき方で自分を磨きましょう。

《今日の献立》
麦ごはん,牛乳,鮭のちゃんちゃん焼き,みぞれ汁


朝練


朝の風景

本日まで募金活動でした

明るいあいさつが飛びかいます

放課後
 
今日は生徒会専門委員会がありました

遅くまで新聞を作っています