上小原中学校

上小原中学校

2016年11月17日木曜日

人権講話事前学習(11月17日)

 6校時に来週行われる人権講話に向けての学習を行いました。障害のある方について考えました。障害と書くと人の個性に対して,よくない感じがあります。顔や姿同様,人は1人1人違うものです。自分も含めて違う個性をもった人間がどう暮らしていくかについて考えました。難しい問題でしたが,生徒それぞれよく考えていました。この学びを生かしていきましょう。

《今日の献立》
コッペパン,メープルシロップ,牛乳,白菜のクリーム煮,きのこのソテー


朝のあいさつ運動



朝読書・朝自習



放送がうまくいきますように

6校時 人権講話事前学習






よく考えていました