上小原中学校

上小原中学校

2016年11月17日木曜日

全校朝会・3年生調理実習(11月16日)

 今朝は全校朝会からのスタートでした。新生徒会による初めての全校朝会でした。慣れていないせいからかまだまだというところでした。これからさらによくしていきましょう。
 2・3校時には3年生が「家庭幼児のおやつ」として,調理実習を行いました。じゃがいもに苦戦していたようですが,美味しいものが出来上がっていました。

《今日の献立》
麦ごはん,牛乳,しっとりおからふりかけ,みそおでん


全校朝会









全校朝会後 保体委員長歌唱

前副会長による後輩の指導

保体の授業


3年生 調理実習

保体

















完成

試食








先生方へも