上小原中学校

上小原中学校

2016年11月15日火曜日

研究授業(11月15日)

 今日は2年生数学の授業が研究授業でした。単元は三角形と四角形でした。積極的に学んでいました。グループ活動も活発で,お互いに学び合う姿も印象的でした。多くの先生方に囲まれながらあれだけの活動ができていたことは驚きでした。来週の期末テストに向けても頑張っていきましょう。

《今日の献立》
食パン,イチゴジャム,牛乳,スパゲティーナポリタン,シーザーサラダ


朝練




募金活動しています!

2年生数学 研究授業


研究授業じゃないほうの数学





2校時 3年生理科

2校時 1年生 英語 ALTとの授業でした

再び2年生数学 研究授業


積極的に話しています


グループ活動





学びあいが多く見られました