上小原中学校

上小原中学校

2015年4月24日金曜日

校内風景(4月24日)

 今週も1週間が終わりました。どのような1週間だったでしょう?家庭訪問も終え,通常の学校生活のリズムにしっかりついていけたでしょうか?
 さて今日は,6校時に「総合の時間」がありました。1年生は集団宿泊学習について,2年生は修学旅行の自主研修の班決め&行き先選び,3年生は職場体験学習の自己紹介の記入について,各学年で取り組みました。5月下旬に行くことになりますがみんなどのような気持ちなのでしょう
(○^-^○)何度もできることではありません。ぜひ記憶に残るものにしてください。

《今日の献立》
牛乳  黒米ご飯  きびなごの更紗揚げ  にら玉スープ

国語の授業「竹取物語」 映像を見てます

授業の始まる2分前に学習部が放送で呼び掛けます。
「2分前になりました。席について黙想しましょう。」

1年生 集団宿泊学習事前指導 日程の確認など

2年生 修学旅行自主研修について
班ごとに行き先を話し合い中…

3年生 職場体験事前指導 自己紹介文を書きました


「上中」の字の上に,お花がぽつぽつ咲いてきました。
黄色く染まるときが楽しみです♪
放課後,サッカー部のOBの方が来てくれました!