上小原中学校

上小原中学校

2015年4月7日火曜日

校内風景・全体学活(4月7日)

 今日は雨の1日となりました。校内は少し暑く感じられた日でした。1年生にとっては,入学式を終えた,通常の学校生活の初日でした。まだまだ緊張感の感じられる1日で,だいぶ疲れたのではないかと思います。この2週間くらいは,慣れない環境で疲れる毎日だと思うので,早めに就寝するようにしましょう。

《今日の献立》
牛乳,ゴマパン,味噌煮込みうどん,オレンジ1/2,大豆とくるみの黒糖リンカケ


生徒会が立ち止まり挨拶を呼びかけています

真新しい靴が並んでいます

1年生の朝読書前の風景です 緊張感が漂っています

2年生の読書前風景 読書準備を始めています

3年生の読書前風景 今日の日程で使うプリントを受け取ります

全学年とも1限目は学活でした

2年生は様々な係を決めています

1年生は校内を巡っていました

2限目から学力検査でした 真剣です

4限目は全体学活 学校生活の決まりを確認しました

2年生の給食風景

1年生の給食風景

3年生はさすがテキパキしています