上小原中学校

上小原中学校

2015年4月8日水曜日

校内風景・交通教室(4月8日)

 今日は雨の寒い朝になりました。気温の変化が激しく,体調管理に十分気をつけないといけません。2~4校時に標準学力検査,そして6校時に交通教室がありました。雨天の為,実際に自転車に乗ることはできませんでしたが,警察署より講師をお招きし,命を守る大切なことを学ぶことができました。しっかりと交通ルールは守り,生活していきましょう。

《今日の献立》
牛乳,麦ごはん,新じゃがのそぼろ煮,酢みそ和え


校庭が水浸しです

寒い朝でした

学期はじめでいろいろと話し合い,決めています

専門部ごとで話し合っています

班での話し合い→机を戻す がとても速いです

学力検査を頑張っています

入学式の花が教室に 校長先生作です

交通教室が始まりました

注意すべきことをお話いただきました

生徒代表お礼の言葉

校長先生のお話

今日の来校者

制服を見せに来てくれました

異動された先生方 こんなに立派になりました