上小原中学校

上小原中学校

2014年9月2日火曜日

校内風景(9月2日)

 新学期二日目となりました。今日は1校時から5校時まで,全学年実力テストが行われました。1日で五教科は大変だったと思いますが,夏休みの学習の成果が発揮できたことでしょう。久しぶりの給食もあり,給食当番が準備を頑張っていました。
 6校時は全校生徒が体育館に集まり,人間関係作りのグループエンカウンターの授業を行いました。授業を通して,自分の考えをしっかりと伝えることの大切さが分かったことと思います。

《今日の献立》
黒糖パン,牛乳,きつねうどん,梨,わかなっつドン


今日は曇り空 蒸し暑いです

登校風景

日々草の花

実力テストの様子

勉強の成果を出せたでしょうか

給食準備の様子

6校時の授業

グループエンカウンター

全学年が一緒に取り組みます

楽しく取り組んでいました

自分の考えをしっかり伝えましょう

楽しいひとときになりました