上小原中学校

上小原中学校

2014年9月10日水曜日

体育大会練習(9月10日)

 6校時に,第2回目の「体育大会全体練習」が行われました。今日は,入場行進から開会式までを通して練習しました。
 入場行進は,昨日よりも良く揃っていたようです。ただ,まだ速さにばらつきがあるので,今後修正しましょう。
 開会式の練習では,姿勢,返礼の仕方などを細かく確認しました。また,「若い力」やラジオ体操の練習をしました。若い力は団長がうまく盛り上げ,たいへんよく声が出ていました。また,ラジオ体操も体育の授業でくり返し練習してきただけあって,よくできていました。
 全体練習はまだ2回目ですが,例年以上にスムーズに進んでいるようです。明日も全体練習がありますので,がんばりましょう。