上小原中学校

上小原中学校

2014年9月22日月曜日

第67回体育大会その1(朝~開会式~プロローグ)

 雨で延期となっていた「第67回体育大会」が,本日実施されました。昨日一日雨が降り続いた上,明け方まで雨が降っていたため,グラウンドは水浸しの状態でした。そのため朝からグラウンド整備を行い,開始時間を遅らせての開催となりました。朝早くから多くの生徒がグラウンド整備や準備に加勢をしてくれたおかげで,10時前にはスタートすることができました。その後も雨が降ることはなく,寒すぎず暑すぎずの絶好の天気のもとで無事に行うことができました。
 体育大会の様子を写真で紹介しますが,写真数が多いため,その1~その7の7つに分けて紹介します。

朝の状態 大丈夫でしょうか・・・

午前6時 花火を打ち上げます

無事に雨が上がりました

白団のスローガン

赤団のスローガン

みんなで校庭の整備をしています

体育大会スローガン 全校生徒の自筆の名前を入れました
 
開会宣言

開会式の様子です

優勝旗返還

生徒会長あいさつ

若い力斉唱 とても良く声が出ていました 素晴らしい!

準備運動

全校生徒で元気良くあいさつ

副団長によるプロローグ'14

会場にいる全員へエールを送っています