上小原中学校

上小原中学校

2014年9月11日木曜日

体育大会練習(9月11日)

 6校時に第3回目の「体育大会全体練習」が行われました。今日は雲が多めで,比較的練習しやすいコンディションでした。
 今日の内容は,プロローグ,エピローグ,閉会式の練習,部活動紹介の確認,選手種目編成,徒競走編成などでした。
 プロローグとエピローグは,応援団長,副団長が毎日放課後練習を頑張っています。全体で行うのは初めてでしたが,たいへん立派な仕上がりでした。本番が楽しみです。
 閉会式の練習では,細かいところまでしっかりと確認を行いました。毎年恒例の部活動紹介ですが,今回は新たな内容が盛り込まれています。楽しみです。
 選手種目は,担当の先生から説明がありました。本校は人数が少ないので,ほとんど全員が選手種目に出場,2種目以上出場する生徒もいます。本番まで時間は少ないですが,しっかり練習しましょう。
 毎日の練習で,疲れもピークかもしれませんが,今週は明日までです。頑張りましょう!