上小原中学校

上小原中学校

2014年9月29日月曜日

校内風景・市教委訪問研究授業(9月29日)

 朝晩がかなり冷え込みようになり,秋らしくなってきました。さわやかな秋晴れが広がっています。今日は,鹿屋市教育委員会の学校訪問が行われました。3,4校時は授業参観,5校時は3年生社会の研究授業がありました。社会の授業は,公民で政党についての内容を学習しました。3年生らしい,集中した取り組みが見られました。

《今日の献立》
麦ごはん,牛乳,奄美の鶏飯,刻みのり,手作りがね,カットパイン


さわやかな天気です

キンモクセイの花が良い香りを漂わせています

あいさつ運動の様子

朝はかなり冷え込みました

5校時研究授業の様子

真剣な取り組みが見られます

政治について学習しています

鹿屋市教育委員会の先生方も参観されました