上小原中学校

上小原中学校

2014年9月30日火曜日

校内風景(9月30日)

 早いもので,9月最終日です。今朝の鹿屋市は,桜島の灰がかなり積もっていました。校門の郵便受けや花壇の花など,灰でかなり汚れてしまいました。これからの季節は,風向きの影響で降灰が増えて大変です。
 今週の金曜日に「生徒会立会演説会」が行われます。それに伴う放送演説が,昨日から行われています。今日も,給食時間に立候補者が演説を行っていました。上小原中学校をさらに良くしてきたいという気持ちが伝わる,大変素晴らしい演説でした。

《今日の献立》
食パン,牛乳,ドライカレー,ポパイスープ,はちみつレモンゼリー


天気は良いのですが・・・

桜島の降灰がすごいです

花壇の花もこの通り

花と校舎

キンモクセイの花

花の苗がすくすくと育っています

生徒会掲示板

朝日がまぶしいです

給食準備の様子

放送演説の様子