上小原中学校

上小原中学校

2014年4月11日金曜日

1週目最終日です!

 新学期がスタートして1週間が過ぎました。入学式,新入生歓迎会,標準学力検査,交通教室,家庭訪問など盛りだくさんの日程で,慌ただしく過ぎてしまったように感じられます。生徒たちも休み明けで疲れたことと思いますが,みんな元気いっぱいで頑張っていました。
 登校時の校門でのあいさつ運動では,生徒会役員が「立ち止まりあいさつ」を呼びかけていました。朝の会前の朝読書では,みんな静かに本を読んでいました。(教科書を読んでいた生徒もいたような・・・。読書用の本を持って来ましょう。)
 今日も家庭訪問のため,給食終了後に下校となりました。午後からは部活動生が練習を頑張っています。明日は大会や練習試合の部もあり,一生懸命練習していました。
 来週もいろいろな行事がありますので,頑張っていきましょう!
立ち止まりあいさつを呼びかけています
(残念ながら顔を隠されてしまいました・・・)

みんなしっかりとあいさつをしています

早めに登校する生徒がとても多いです

1年生の朝読書の様子

2年生の朝読書の様子

3年生の朝読書の様子

花壇に咲いているクリサンセマムの花

とてもきれいな色のパンジーです

デージーの花もきれいに咲いています