上小原中学校

上小原中学校

2014年4月9日水曜日

交通安全教室

 今日は6校時に「交通安全教室」がありました。鹿屋警察署から2名の方が指導に来て下さいました。
 自転車の安全点検や乗り方について,とても分かりやすく教えてもらいました。安全点検の「ぶたはしゃべる」はしっかり覚えられたでしょうか。
 乗り方については,1年生の自転車通学生が実際に乗りながら確認をしていきました。交差点の進み方など,分かっているつもりでも不十分だった点が多いようです。
 この交通教室で学んだことを,確実に実行していきましょう。


交通教室が始まります

鹿屋警察署の方の話

しっかりと聞いています

自転車の乗り方についての説明

しっかりと覚えておきましょう

1年生は実際に乗って確認しました

事故を防ぐためにしっかり覚えておきましょう
 
生徒代表のお礼の言葉