上小原中学校

上小原中学校

2014年4月14日月曜日

今日の風景&身体計測

 新学期2週目のスタートです。今日も,朝から生徒会役員があいさつ運動に取り組み,立ち止まりあいさつをしっかりとできている生徒が多かったです。
 1校時の学級活動では,来週行われる「前期生徒総会」に向けて,各学級で話し合いを行いました。生徒会への要望や意見などを,学級ごとに話し合っていました。また,学級目標についての話し合いも行われ,それぞれの学級で良い意見がたくさん出されていました。
 3校時は「身体計測」がありました。身長,体重,視力などを学年ごとに計測していきました。育ち盛りの中学生。これからさらに伸びていくことでしょうね。
 
今朝の登校風景 小学生も元気に登校しています

右側通行をしっかりと守って登校します

みんなしっかりとあいさつができています

1年生の学級活動 生徒総会に向けて話し合っています

2年生の学級活動 学級目標についての話し合い

3年生の学級活動 生徒総会に向けて話し合っています

3校時は身体計測です
 
どれだけ伸びているでしょうか
 
これからの成長が楽しみですね