上小原中学校

上小原中学校

2014年4月7日月曜日

入学おめでとうございます

 始業式の後は,入学式が行われました。上小原中学校は今年度,27名の新入生を迎えることができました。新入生入場では,緊張した面持ちながらしっかりとした足取りで入場をしてきました。次に新入生紹介があり,新入生一人一人が大きな声で返事をし,在校生,保護者の方を向いて一礼をしていきました。
 生徒代表歓迎の言葉では,3年生の代表者が新入生に向けて,中学校生活のことなどを分かりやすく伝えました。その中で「今日皆さんは中学生になるという自覚を持って校門をくぐりました。3年後に自信を持って上小原中学校を卒業できるようにしましょう。」という励ましの言葉もありました。きっと,新入生の皆さんにしっかりと伝わったことでしょう。
 新入生代表誓いの言葉では,代表の生徒がハキハキと,そして堂々と誓いの言葉を述べてくれました。「私たちはやる気と元気で頑張っていきたい」というさわやかな言葉に,上級生や保護者も温かい気持ちになれたことと思います。
 27名の新入生が入学して,上小原中学校は全校生徒82名となりました。これから82名で,力を合わせて頑張っていきましょう。
新入生の入場です

入学式が始まりました

新入生紹介 しっかりと返事をして一礼しています

校長先生の式辞

生徒代表歓迎の言葉

新入生代表誓いの言葉

保護者の方からもあいさつをいただきました

これから82名,力を合わせて頑張りましょう