上小原中学校

上小原中学校

2014年4月7日月曜日

入学式後の学級活動風景

 写真撮影の後は,1,3年生はすぐに学級活動がありました。教科書が配られ,担任の先生からさまざまな話がありました。1年生は保護者の方も学級活動に参加され,和気あいあいとしたフレッシュな雰囲気でした。3年生はさすが最上級生らしく,緊張感がありました。2年生は,まず入学式会場の片付けを行いました。みんなきびきびと行動し,あっという間に片付けを終わらせてくれました。その後の学活では,担任の先生からの話にたくさんの笑顔があふれていました。
 どの学年も,今の新鮮な気持ちを忘れずにこれから1年間頑張ってくれることと思います。
1年生の学活風景

先生の話をしっかりと聞いています

保護者の方々も一緒に参加しました

2年生の学活風景

ついに上級生になりましたね

先生の話にたくさんの笑顔が見られました

3年生の学活風景

さすが最上級生です

上中のリーダーとして頑張りましょう