上小原中学校

上小原中学校

2014年4月7日月曜日

新任式・始業式

 今日は行事などが多いので,ブログの方も4つに分けて掲載させていただきます。
 まず,新任式と始業式が行われました。新任式では,上小原中学校に来られた3名の先生方の紹介がありました。どの先生方も,生徒達の興味をひく話をして下さり,笑顔がたえませんでした。生徒の代表が歓迎の言葉を述べた後,3名の先生方に歓迎の記念品を贈呈しました。先生方には早く上小原中学校に慣れていただければと思います。
 その後,1学期始業式がありました。各学年の代表者が新学期の抱負を力強く発表しました。校長先生の話の中では,待ちに待った担任発表。生徒たちからは笑顔がたくさん見られました。
 新学期の始まりの式でしたが,とても良いスタートを切ることができました。これからの学校生活がとても楽しみです。
新任式の様子です

新任の先生方のお話

これからよろしくお願いします

歓迎の記念品を贈呈しました

始業式で学年の代表が決意を発表しています

素晴らしいスタートを切ることができました