上小原中学校

上小原中学校

2014年4月4日金曜日

準備完了!

 今日は風が強く,少し肌寒い1日となりました。入学式まであと3日。生徒会役員と新3年生で入学式準備を行いました。
 まず生徒会役員が早めに来て,フロアシートをきれいに敷いてくれました。その後,新3年生が椅子並べや机並べ,清掃,ステージ装飾など各係の仕事をてきぱきと行いました。生徒会役員の指示のもと,全員で一生懸命取り組んで,1時間足らずで準備を終わらせることができました。さすが3年生,とても頼もしく感じられました。
 準備が終わった後,生徒会役員は生徒会室でソシオドラマの練習や来週の打合せなどを行いました。春休みの活動も今日で終了です。毎日学校に来て,さまざまな取り組みをしてくれました。生徒会役員の献身的な努力が,上小原中学校をさらに良い学校にしていくことでしょう。
 これで,上小原中学校に新入生を迎える準備は整いました。あとは入学式を待つのみです。
新3年生が集合しました

生徒会役員が準備の分担を説明します

自分の担当の仕事を頑張っています

式次第を掲示しています

全員で協力をしながら準備しています

ステージの装飾をしています

準備が終了しました

きれいな会場ができました

1年生の教室も生徒会で設営をしました

新入生を迎える準備は完璧です