上小原中学校

上小原中学校

2014年4月24日木曜日

前期生徒総会

 本日2つ目の記事になります。6校時に「前期生徒総会」が行われました。この生徒総会はこれまで半年間の生徒会活動の報告と,今後半年間の活動計画の発表が中心です。また,生徒会に出された要望への回答についての発表もありました。
 あらかじめ配付された資料を基にして,生徒会役員から平成25年度後期活動報告,平成26年度前期活動計画が発表されました。また,生徒会会計についての決算報告,予算案提示もありました。この他,青少年赤十字(JRC),生徒会規約についての説明なども行われました。
 3年生の議長の生徒のスムーズな進行のもとで,議事が滞りなく進められ,有意義な生徒総会となりました。生徒総会に向けて,準備を頑張ってくれた役員の皆さん,議長を務めてくれた生徒,本当にごくろうさまでした。
 
 
生徒総会が始まりました

生徒会長のあいさつ

全校生徒が参加します

活動報告を行っています

資料を見ながら聞いています

生徒会役員がしっかり発表していました

校長先生の講評
 
終了後のミーティング