上小原中学校

上小原中学校

2014年4月3日木曜日

新学期に向けて

 昨日までは春らしい晴天でしたが,今日は久しぶりに雨が降りました。花々を生長させる,恵みの雨です。
 今日の生徒会活動は,新入生歓迎会の練習,椅子運び,廊下・階段清掃などを行いました。新入生歓迎会で行うソシオドラマの台本を覚え,実際に体育館を使っての練習でした。最初は少し恥ずかしそうに演技していましたが,徐々に調子が出てきたようです。学校生活の様子ができるだけ分かりやすく伝わるよう,一生懸命に練習をしていました。
 その後,2,3年生の椅子を体育館まで運びました。明日の入学式準備で,椅子並べを行うことになります。そして,廊下や階段,玄関の清掃をしました。ぞうきんやクレンザーを使って,すみずみまできれいにしてくれました。
 これで,新学期を迎える準備はほぼ終了しました。明日の入学式準備が終われば完了です。生徒会役員の皆さん,よく頑張ってくれました。
新入生歓迎会の練習中

ソシオドラマの練習をしています

2,3年生の椅子を体育館まで運びます

重いので大変です

廊下を一生懸命掃除しました