上小原中学校

上小原中学校

2014年4月16日水曜日

給食準備風景!

 最近,朝は冷え込みますが昼になるとかなり暖かくなります。春も本番といったところですが,体調を崩しやすい時期なので気を付けましょう。
 学校では,朝早くから女子バレーボール部が朝練で校庭を一生懸命走っています。また,男子バレーボール部も体育館で練習を頑張っています。特に女子バレーボール部は今週末も大会があるそうですので,健闘を祈りたいと思います。
 今日は給食準備の風景を撮影してみました。どの学級もきちんと給食着,マスクの着用ができており,当番の生徒がしっかりと仕事をしています。配膳や片付けも全員で協力をして,きちんと取り組めていました。給食は生徒たちがもっとも楽しみにしている時間の一つですが,こうやって係の生徒がきちんと取り組むことで安全,衛生が守られます。これからもこの調子で,しっかりと取り組んでいきましょう。
女子バレー部が朝から一生懸命走っています

校門前風景 今日も良い天気です

給食を運んでいる3年生 ポーズを決めてくれました

1年生の給食準備風景

中学校になって給食の量が増えました

2年生の給食準備風景

協力して取り組んでいます

3年生はさすが準備が早いです