上小原中学校

上小原中学校

2014年4月22日火曜日

作業風景など(4月22日)

 今日も雨の一日となっています。冷たい雨が朝から降り続き,肌寒く感じられます。登校時も雨が降っていて,傘を差しながら登校する姿が見られました。
 昼休みは生徒会の活動がありました。明後日の前期生徒総会に向けて,資料の製本とファイルの作成を行いました。先日新入生歓迎会が終わったばかりですが,さっそく生徒総会があり,かなり忙しいスケジュールです。しかし,生徒会役員がよく動いてくれており,感心しています。
 今日は久しぶりに掃除があったので,作業風景も撮影してみました。どの作業場所でも協力をして,しっかりと取り組んでいました。自分たちの学校を,いつもきれいに保ちましょう。
 
今日も雨の一日となりました

雨の日もあいさつ運動をがんばります

傘を差しながら登校しています

昼休みの生徒会活動の様子

生徒総会資料の製本を行っています

協力しながら資料を製本します

専門委員会用のファイルを作っています

生徒総会資料が完成しました

作業の様子 床をきれいに拭きましょう

ナイスポーズ!

職員の靴箱もきれいにしてくれます

教室を掃除しています
 
人数が少ないので大変ですが頑張っています