上小原中学校

上小原中学校

2014年4月2日水曜日

がんばる生徒会

 今日も午後から生徒会活動。まず,新入生歓迎会の資料の製本を行いました。昨日までの活動で作成した資料を一枚ずつ重ね,ホチキスで綴じていきました。100冊作るのでなかなか大変でしたが,和気あいあいと取り組んでいました。
 次に,各教室の机と棚をきれいに拭き,作業用具を入れ替えていきました。特に棚の上はほこりがたまっていて,掃除が大変だったようです。
 最後に,新入生歓迎会での「ソシオドラマ」の練習を行いました。台詞を覚えるのが大変そうでしたが,新入生歓迎会を良いものにするために,みんな頑張っていました。
 春休みの活動も残りはあと2日です。最後まで頑張りましょう!


資料を重ねて綴じていきます

楽しい雰囲気で取り組んでいました
資料が完成!表紙も生徒が描きました

机をきれいに拭いています
 
棚の上もしっかりと拭きました