上小原中学校

上小原中学校

2014年4月23日水曜日

今日の学校風景(4月23日)

 今日は久しぶりに青空となり,とても過ごしやすい一日となりました。朝は体育館で男子バレーボール部が朝練に取り組んでいました。29日に大会があるそうです。3年生にとって残り少ない大会です。ベストを尽くしてほしいと思います。
 全校朝会では,マイフレンド相談員の先生の紹介がありました。毎週木曜日に来校されます。困ったことがあるときなどは,ぜひ相談に行きましょう。
 4校時の1年生の学活では,「構成的エンカウンター」の授業がありました。3年生の授業と同じように,楽しい雰囲気で授業が行われていました。
 放課後は,明日の前期生徒総会のリハーサルを実施しました。生徒総会で,生徒会の活動計画などをしっかりと伝えてくれることでしょう。
男子バレーボール部は朝練中
 
朝からがんばっています

1年生も入部して活気があります

体育館入り口でのあいさつ運動

初めての全校朝会です

マイフレンド相談員の先生の紹介

体育館への集合がとても早かったです

1年間よろしくお願いします

4校時の1年生学級活動

ウォーミングアップゲーム

楽しい雰囲気です

難問が多かったようです

生徒総会のリハーサル
 
明日は生徒総会本番です