上小原中学校

上小原中学校

2015年3月12日木曜日

第67回卒業式(3月12日)

 天候にも恵まれ,「上小原中学校第67回卒業式」が盛大に行われました。
 卒業証書授与では,卒業生全員が校長先生から証書を受け取りました。(証書授与の様子は別記事で紹介します)。在校生送辞では,在校生の代表が3年生への感謝の気持ちと,これからの上小原中学校を引っ張っていく決意を堂々と述べました。卒業生答辞では,卒業生代表が保護者の方々や先生方への感謝の気持ち,そして3年生の仲間達へのあふれる思いを心を込めて伝えました。
 今回の卒業式では,卒業合唱の前にサプライズで保護者から卒業生へ歌のプレゼントがありました。この日のために,以前から練習されていたそうです。感動して涙を流す生徒の姿が,とても印象的でした。卒業合唱では「ありがとう」を,全員で心を込めて歌いました。
 式の後は,教室で保護者の方々と一緒に学活を行いました。生徒一人一人から担任の先生へ,花束が贈られました。最後はいつも元気な3年生らしく,みんな笑顔で教室を後にしました。
 玄関から校門にかけては,1,2年生が花道を作って見送りをしました。生徒会役員が作ったメッセージカード付きの花束を,1,2年生から卒業生へ渡してお別れをしました。
 3年生の皆さんの,これからの活躍を心から祈っています。卒業おめでとうございます!
まもなく入場 みんな笑顔です

卒業生入場

堂々と入場しました

学校長式辞

たくさんの祝辞をいただきました

在校生送辞 とても立派で心に響く送辞でした

1,2年生もしっかりとした態度でした

卒業生答辞 感動的な答辞でした

記念品目録贈呈 掛け時計をいただきました

感極まって涙する生徒も

校歌で式を締めくくります

サプライズの保護者合唱

保護者の方々の気持ちが3年生に届いたことでしょう

卒業合唱

教室で学級活動です

たくさんの思い出が詰まった教室です

担任の先生から

副担任の先生から

花束を渡しています

ありがとうございました

1,2年生が3年生を見送ります

自信を持って上小原中を巣立っていきます

みんな良い表情です

3年間よく頑張りました

記念撮影

保護者の方も一緒に