上小原中学校

上小原中学校

2015年3月2日月曜日

校内風景(3月2日)

 いよいよ3月に入りました。平成26年度も,残すところあと1ヶ月を切っています。今週は5日(木),6日(金)に「公立高校入試」が行われます。3年生は,これまで学習してきた成果を出し切ってほしいと思います。また,1,2年生は同じ日に「第2回実力テスト」がありますので,頑張りましょう。
 今週から,校庭の工事が始まりました。重機を使って校庭を掘り返す,大規模な作業を行っています。校庭がどのように整備されていくのか,楽しみです。
 6校時は,今年度最後の「総合的な学習の時間」があり,各学年総合的な学習の時間のまとめを行いました。1年生は,修学旅行事前学習で調べた内容の発表にも取り組みました。1年間でいろいろな体験ができたので,これを次の学年につなげていきましょう。

《今日の献立》
菜の花ずし,牛乳,イワシの梅煮,あおさ汁


今日は晴天です

朝から校門の清掃を頑張っています

校庭の工事が始まりました

かなり大がかりな工事です

1年生の総合学習

調べた内容を発表しています

パワーポイントを使っています

2年生の総合学習

まとめに取り組んでいます

しっかりとまとめられています

次の学年につなげていきましょう