上小原中学校

上小原中学校

2015年3月11日水曜日

校内風景(3月11日)

 今日は,朝から冷え込みましたがよく晴れています。1,2校時に3年生の卒業式練習,3,4校時は全校生徒で卒業式予行に取り組みました。練習は3日目ということもあり,これまでで一番良くできていました。予行では,全体を通した後に大切な部分を再度練習しました。1,2年生もしっかりとした態度で取り組み,良い仕上がりとなりました。明日の卒業式本番が楽しみです。
 今日3月11日は,4年前に「東日本大震災」が起こった日です。多くの犠牲者を出した震災から4年,未だに避難生活を余儀なくされている方々もおられます。上小原中学校でも全校生徒で黙祷を捧げ,半旗を掲揚しました。

校門付近の清掃を頑張っています

ツバキの花が満開です

登校風景

よく晴れわたっています

おはようございます

主事室前がきれいに整備されています

卒業式練習の様子

しっかりと仕上がっています

卒業式予行の様子

予行後に図画作品の表彰を行いました

東日本大震災から4年 半旗を掲揚しました