上小原中学校

上小原中学校

2015年3月18日水曜日

校内風景(3月18日)

 今日は季節外れの大雨,午前中は雷も鳴る荒れ模様の天気でした。午後からは,雨がやんで晴れ間も見えてきました。気温がどんどん上がり,蒸し暑く感じられるほどです。校舎の廊下は湿気で濡れてしまい,滑りやすくなっています。
 今日は,平成26年度最後の全校朝会がありました。3年生が卒業後初めて全員が集まりましたが,とても人数が少なく感じられます。生徒会長からは,卒業式準備や片付けの取り組みに対する感謝の言葉が述べられました。明日は,今年度最後の専門委員会が行われます。1年間の締めくくりをしっかりとしましょう。

《今日の献立》
ゆかりごはん,牛乳,肉じゃが,酢の物


朝は雷が鳴る荒れた天気になりました

男子バレーボール部が朝練中

あいさつ運動の様子

今年度最後の全校朝会です

3年生が卒業して寂しくなりました

今週の目標と行事を伝えています

生徒会長から 感謝の言葉が述べられました

先生からの連絡

全校朝会後の打合せ

授業に真剣に取り組んでいます

1年間のまとめをしっかりとして進級しましょう

廊下が湿気で滑りやすくなっています

校長室前のユリの花

鏡も湿気でご覧の通り

エプロン姿で運搬中

準備がとても早いです

給食も残りわずかです

サクラ草の花がどんどん咲いています

体育館に掲示されている校歌