上小原中学校

上小原中学校

2015年3月9日月曜日

校内風景(3月9日)

 いよいよ卒業式の週を迎えました。3年生にとって,残り4日間の中学校生活です。日付が変わる頃から降り始めた雨は,午前中かなり強く降っていましたが昼前にはすっかり上がり,午後からは晴れ間が見えてきました。
 2,3校時は3年生の卒業式練習がありました。卒業証書授与の練習を中心に,しっかりと取り組めていました。素晴らしい卒業式にするためにも,少ない練習を大切にしましょう。
 午後はクラスマッチがあり,バスケットボールを楽しみました。3年生にとっては,中学校生活最後の良い思い出になったことでしょう。(クラスマッチの写真は別記事で掲載します)

《今日の献立》
麦ごはん,牛乳,ミートボールと卵のカレー,鉄人サラダ


朝から雨が降っています

午前中はかなり大雨になりました

雨の中のあいさつ運動です

3年生も最後のあいさつ運動を頑張っていました

雨に濡れたツバキの花

梅の花も雨に打たれています

卒業式練習の様子

証書授与の練習をしています

卒業合唱の練習

女子バレーボール部の横断幕

午後から一転して晴れ間が見えてきました