上小原中学校

上小原中学校

2015年3月24日火曜日

校内風景(3月24日)

 今日は朝からさわやかに晴れわたり,気持ちの良い陽気となりました。テニスコートの桜の花は開花が少し遅れていましたが,ようやくかわいらしい花を咲かせてきました。また,シバザクラの花が鮮やかなピンク色の花を咲かせています。
 今年度の各教科の授業は,今日で最後です。ALTの先生も来校され,それぞれの学年の最後の授業を楽しんでいました。また,給食も今年度最後でした。いつも以上に明るく,和気あいあいとした雰囲気で給食を楽しむことができました。
 今日は小学校の卒業式でしたが,午後からは技術室で物品販売を行いました。カバンやシューズなど,中学校で必要な物品を購入していただきました。4月6日の入学式で,新入生の皆さんに会えるのが楽しみです。

《今日の献立》
ココア蒸しパン,牛乳,カチャトーラ,温野菜サラダ


テニスコート横の桜の花

少しずつ咲いてきました

まさに「春」の花です

校庭の工事も大詰め

菜の花もあちこちで満開です

晴れわたる空に高隈山が映えます

色鮮やかなシバザクラの花

1年生の授業の様子

今年度最後の授業でした

しっかり理解できたかな?

ALTの先生と1年生

2年生の授業の様子

しっかりと取り組んでいました

ALTの先生と2年生

楽しい給食時間

ALTの先生も一緒です

1年生の給食風景

楽しい雰囲気で食べていました

決めポーズ!

新入生物品販売の様子

入学式が待ち遠しいです