上小原中学校

上小原中学校

2015年3月12日木曜日

卒業式会場・3年教室

 今日の卒業式の会場作りは,昨日1,2年生が行いました。飾られた花は,用務主事の先生が心を込めて育てて下さったものです。特に,サイネリアの花は3年生の門出を祝うかのように,見事に満開となりました。
 3年生の教室も,昨日1,2年生が設営をしてくれました。生徒会役員を中心に,役員以外の生徒も大勢協力して取り組んでいました。1,2年生の,3年生を思う気持ちがよく表れています。3年生を温かく見送ってくれた1,2年生。きっと来年,再来年は同じように後輩から温かく見送られることでしょう。
花束にメッセージカ-ドを付けています

卒業設営用の掲示物を作成しています

みんなで協力して取り組みます

心を込めて書いています

ていねいに書いていました

みんなでアイデアを出し合いました

卒業式会場入り口

素晴らしい会場ができました

ステージに飾られた花々

サイネリアが見事です

祝電・祝詞

卒業記念品でいただいた掛け時計 4つあります

3年生の教室

廊下にも掲示しました