上小原中学校

上小原中学校

2015年3月13日金曜日

校内風景(3月13日)

 今日は,春らしい晴天で気温も上がり暖かな一日になりました。昨日3年生が卒業して,かなり寂しくなりましたが,1,2年生が授業に一生懸命取り組んでいました。
 昼休みは,生徒会役員が3年生の教室の片付けをやってくれました。また校外では,春らしい菜の花が咲き誇っています。本格的な春の訪れが感じられるようになってきました。
 3学期も残りわずかです。最後まで頑張りましょう。

《今日の献立》
麦ごはん,牛乳,おからのふりかけ,みそおでん


今日も良い天気です

朝の登校風景

木の剪定をしています

気持ちの良い青空です

校長室前に花が飾られました

ロードローラーで校庭を整地しています

給食の準備中

楽しそうな雰囲気です

3年生の教室の片付けをしています

協力して取り組んでくれました

サボっているわけではありません

髪飾りのつもりのようです

作業の様子

しっかりと掃除をしています

菜の花と高隈山